• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

鳥取と京都@泉

  • スタッフのつぶやき



前回の記事でも書いたように、僕は大学在学中の6年間を鳥取で過ごしました。
鳥取に住むまでは地元の兵庫県にしか住んだことがなかったので、兵庫に次いで長い期間住んだのは鳥取です。そういう意味では第二の故郷?笑


実際に住むまでは、『砂丘』『雨が多い』といったイメージしか持っていませんでしたが、住んで驚いたのは雪の多さです!たいして緯度は変わらないのに、山陰というだけでここまで降雪量が違うものかと驚きます。膝の上まで雪が積もるなんて…関西圏で生活しているとなかなか経験できないことです。地元とは全く違う気候や環境で色々な経験ができましたが、雪に関しては苦労しかしていないので、もう人生で『雪かき』をすることがないように祈っています(笑)


京都に住み始めてまだ1ヶ月、まだ春しか経験していませんが、これから夏、秋、冬と様変わりしていく風景や気候を楽しみにしています!!


雪はほとんど積もらないみたいなので一安心です(笑)






写真は、鳥取で2月末に撮影したものです。駅のホームから見た風景ですが…見事な雪景色!

ページトップへ戻る