• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

チャレンジ体験@大谷

  • スタッフのつぶやき



5月末の四日間、修学院中学から6人の中学生が職業チャレンジ体験に来てくれました!



院長による診察や治療、器具などの説明。みんな真剣に聞いていました。




レントゲン撮影時に着用する防護服。鉛が入っているので重いんです!






まだアルバイトも出来ない彼らにとって、初めて体験する「職場」はどのようなものだったのでしょうか?
興味のあることや、予想・理想と違うところもきっと見つかったのではないでしょうか。



院長の「質問ターーーーイム!!」のかけ声で毎日始まる中学生からの質問には、素朴な疑問、好奇心、そして鋭い指摘が!
普段より長い時間立っているのもつらかったと思いますが笑、最終日には皆競って手を挙げて質問してくれてたのは私たち病院スタッフも嬉しかったです!
おつかれさまでした!


*皆さんの写真は本人と保護者の方に許可を頂いた上で掲載させて頂きました。

ページトップへ戻る